こんにちは。
日生曳舟駅前保育園ひびきです。
今日は、りす組が色水遊びを行った様子をご紹介します。
赤・青・緑・オレンジの4色の水をタライに用意すると、
「いろんないろがあるね~。」「あかがいいなぁ~。」「あおにする~。」とキラキラ目を輝かせていた子ども達です!
バケツやプラカップに好きな色の水を入れ、黙々と夢中になって遊んでいます!
プラカップに緑色の水を入れるとメロンゼリーの完成!
「どうぞ~。」とお裾分けまでしてくれました。
青い水の入ったタライを海に見立て、水面にカエルや魚、アヒルの人形を浮かべている子も。
「うみ~。カエルさん、およいでるの~。」と満面の笑顔で教えてくれました!
その他にもバケツにたくさんの水を入れて、りんごジュースやカレースープ作っている子もいました。
初めての色水遊びでしたが、子ども達にも大好評で保育者も一緒に盛り上がりました。
また、お天気のいい日に色水遊びしようね!