BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 駒込 2018.08.16

夏祭り!

H30年度 夏祭りが開催されました。

テーマは海、森、可愛いお化け屋敷の3つ!

いつも使っている電気がクラゲになっていたり、子どもの顔の魚たちが壁を泳いでいたりといつもの保育園がなんだか違う世界に包まれていました。

 

ヨーヨつり、ボーリング、製作コーナー、ライオンの可愛いストラックボールが用意されていました。

 

壁には子ども達が作った製作が飾られていました。

可愛いおばけや、動物たちがいっぱいですね!

子どもたちはお父さんやお母さんに自分の作った先品を教えていました。

 

どのゲームも大賑わいでしたが、ヨーヨつりでは大人も子どもも大盛り上がりで、両親と一緒にすくったり、自分ですくってできた!と喜んでいました。

   

 

ヨーヨがとれてとっても嬉しそうですね!!

 

本日は甚平や浴衣姿で夏祭りに参加してくれたり、園だけでなく、参加者全員一体感に包まれた夏祭りとなりました。

ご参加いただきありがとうございました!!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール