BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 鹿島田 2018.05.28

親子遠足に行ってきました!

こんにちは!日生鹿島田保育園ひびきです。

土曜日に親子遠足で、はまぎん 子ども宇宙科学館へ行ってきました。

天気にも恵まれ、科学館隣の公園に集合!!

まずはじめに全クラスで『お星さまゲーム』で自己紹介をしました!

恥ずかしがる子もいましたが、上手に自己紹介出来る子もいましたよ!

次は、親子のふれあい遊び『大きな太鼓』!

最後には、クラスごとに分かれて大きな太鼓を作りました!

そして、いよいよ科学館の中へ!

スタンプラリーをしたり、実験をみたり、遊んだり、みんな楽しいそう♪

そろそろ、お腹がすく時間・・・・

パパやママが早起きして、美味しいお弁当を作ってきてくれました!

美味しいお弁当をありがとう♪

楽しい親子遠足になりました!!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール