BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 鹿島田 2018.05.08

雨の日の子どもたち!

こんにちは!日生鹿島田保育園ひびきです。

昨日、今日と雨の日が続いていますね。

今日は雨の日に子どもたちがどんな遊びをしているかご紹介します!

こあら組さんは、保育園にも少しずつ慣れ好きな遊びを見つけて遊べるようになりました。

今日はボールプールで遊びました!

りす組さんは、三角巾とエプロンをつけて、ままごと遊び!

今日は恐竜のしっぽを付けて、ダンスも踊りました♪

幼児さんは、運動遊びをしました!

うさぎ組さんは、三角座りをしたままおしりで前に進む、いもむし競争!

みんなで練習した後は、2チームに分かれて競争をしました!

ぱんだ組さんは、ボール運びリレー!

この勝負は、たんぽぽ組の勝ち~!!

きりん組さんは、鉄棒に挑戦しました!

足を延ばして、つばめの練習!頑張りました!!

雨の日もいろいろな遊びをして楽しみました。

明日は晴れるといいな~!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール