BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 江田 2025.03.28

卒園証書授与式がありました☆彡

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき江田です!

 

本日はお別れ会の後、きりん組の「卒園証書授与式」を行ったので紹介します☆

お父さん、お母さんの拍手で入場すると、緊張した表情のお友だちもいたり笑顔を見せるお友だちもいたりとそれぞれでした!

 

証書授与の練習では、気持ちが向かなかったり自信がない姿もありました。それでも本番では全員が自分たちの足で花道を歩き、証書を受け取ることができていて、かっこいい姿に涙が出ましたね。

 

トップバッターのお姉さん!元気に「はい!」と返事をして花道を歩き、見本となってくれてとってもかっこよかったです☆

 

ニコニコで花道を歩くお兄さん!証書を受け取ると、目をキラキラさせていて喜ぶ姿が可愛らしかったです♪

 

お家でもたくさん練習したお姉さん!園長先生に「ありがとうございます」が言えてとっても素敵でした!

 

恥ずかしがりやのお兄さん!本番ではかっこよくお返事をして、今までで一番上手にできていて素敵でした!

 

名前を呼ばれるまでソワソワしていたお兄さん!花道を歩きながらも、証書ちょうだいと手が伸びていて可愛らしかったです!

 

きりん組さんのみんな、今までで一番上手に証書授与ができていて、本当に感動しました。

そんな子どもたちへ、先生たちから「アルバム」のプレゼントがありました☆保育園で過ごした楽しい思い出の写真や、先生たちからのメッセージをお家でゆっくり見てくださいね(*^^*)

 

最後は子どもたちから、大好きなお父さんお母さんへサプライズがありました!

 

いつも美味しいご飯を作ってくれたり、保育園の送り迎えをしてくれたり、色々なところに連れて行ってくれたり…たくさんの「ありがとう」を込めて一輪の花を作りました。ありがとうを伝えるのは照れくさいけど、ぎゅっとして喜んでくれたお母さんたち。

 

心温まる、すてきなサプライズになりました(*^^*)

 

 

証書授与が終わって緊張もほぐれた子どもたち、最後には笑顔も見られすてきな集合写真が撮れましたね!

 

きりん組さん5名が揃うのは本日が最後となり、今日でお別れのお友だちもいました。この一年間で本当に大きくなった子どもたち、自分でできることが増えてあっという間にお兄さん、お姉さんになりましたね。

5名という少ない人数でしたが、みんなが仲良しですてきなきりん組さん!保育園で一緒に過ごした時間は先生たちにとっても宝物です☆

 

保護者のみなさま、本日はご卒園おめでとうございます!

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール