BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2017.12.16

第三回 クリスマス生活発表会♪

本日クリスマス生活発表会を行いました。

少し緊張する様子もありましたが、子どもたちは一生懸命に頑張っていました。

 



ひよこ組さん
かわいいインディアンに大変身!はじめての発表会でも泣かずに上手にできました。

ひよこぐみ製作

 



りす組さん
乗り物大好き!食べるの大好き♪なりす組さん!大好きな「おべんとうバス」の絵本の食材になりきって『しゅっぱ~~~つ!』

お返事もとっても上手でした!

りすぐみ製作

 


うさぎ組さん
かわいい女の子達4人の赤ずきんちゃん!7人の男の子達が猟師とオオカミ!に分かれ、個性全開の『あかずきん』!

今のうさぎ組の姿がそのままかわいらしく表現されていました!

うさぎぐみ製作

 



ぱんだ組さん
子どもたちが大好きな『こびとのくつや』 子ども達はこびとが靴を作る場面がとってもお気に入り♪

セリフや踊りの振り付けを子どもたちも一緒に考えました!緊張しながらも頑張っていました。

ぱんだぐみ製作

 



きりん組さん
曲やセリフに合わせて歌ったり動いたりと劇『ヘンゼルとグレーテル』に挑戦!

一人ひとり役になりきって、素敵な作品ができました。

きりんぐみ製作

 



らいおん組さん
今年最後の発表会。日本に古くから伝わる『かぐや姫』。一人ひとり役になりきり感情表現豊かに演じていました。

らいおんぐみ製作

 

そしてぱんだ・きりん・らいおん組の子どもたちが、クラスごとにクリスマスソングを演奏したり踊ったりしました。

心温まるクリスマスメドレーでした♪

 

 

緊張しながらも頑張る子どもたちの姿に成長を感じました。

ご家庭でもがんばった子ども達を大いに褒めてあげてくださいね!

お忙しい中たくさんのご参加ありがとうございました。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール