BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2024.04.19

【食育:きりん組】スプーンの持ち方練習

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

きりん組お友達が食育で「スプーンの持ち方練習」を行なったので、

今日はその様子をご紹介します(^^)

 

保育士からやり方の説明があると、これから何が始まるのかと

興味津々で聞き入っています。

「スプーンを下から持って、かばさんにご飯をあげてねー」

スプーンとかばさんとかばさんのご飯を配ってもらうと、早速実践!

 

 

1回で2個もすくえたね(^^)

 

かばさん、おなか一杯になったかなぁ?

 

上手に手を添えています★

 

慣れない下手持ちに苦戦したり、いつの間にかいつもの上手持ち戻って

いたりしながらも、みんなかばさんにたくさんのご飯をあげることが出来ました!

練習を頑張った後は、ノリノリで英語のレッスンを受けたきりん組さんでした★

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール