BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2024.04.15

ミッションに挑戦っ★

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

進級して2週間が過ぎましたね。

新しいクラスになり、お兄さんお姉さんになった姿が逞しく感じます。

 

実は子どもたち、新うさぎ組、新ぱんだ組、新きりん組にむけて

3月に約2週間ほど、毎日ミッションに挑戦していたのでご紹介します。

 

ミッション初日に動物たちから手紙が届きました。

クリアしていくと毎日ひとつずつパズルがもらえます。

パズルを集めて絵柄を完成させ、無事に新クラスの動物の絵柄になるでしょうか…というものです。 

 

 

 

 

進級にむけての期待と、パズルをもらいたい思いから、毎日ミッションに取り組む子どもたち。

苦手な食材も残さず全部食べたり、自分の分だけでなくお友だちが脱いだスリッパを揃えたり…。

 

 

 

保育園での生活習慣が身につけられるようなミッションを出題しているので、

ぜひお子さまと振り返ってみてください。

 

①給食を残さず食べよう

②食べたり飲んだりした後は口を拭こう

③着替えた洋服は畳んでしまおう

➃石鹸を使って手を洗おう

⑤手を拭いたペーパーは丸めて捨てよう

⑥トイレのスリッパを揃えよう

⑦お昼寝のときは静かに目をつぶろう

⑧外で元気いっぱい遊ぼう

 

 

見事ミッションをクリアしたみんなと、

今年度も健康で、元気いっぱい過ごしたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール