BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2024.04.01

緊張の入園式…!

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

4月1日に入園式を行いました。少し緊張した雰囲気の中、園長先生の話を聞いています。

園長挨拶を聞いた後は、担任紹介!新しい先生の自己紹介を真剣に聞いていた子どもたちです。

4月から担任の先生とたくさん遊ぶの楽しみだね♪

その後は、先生たちが「むすんでひらいて」の手遊びを披露してくれました!

パパやママと一緒に手を動かし、少し緊張がほぐれたようで、笑顔も少しずつ見られてきました。

手遊びを見て楽しんだ後は、担任の先生からお名前を呼んでもらい元気よくお返事!そして可愛いアンパンマンのメダルを首からかけてもらいました!

最後は可愛いイラストの前で大好きなパパママと写真撮影をしました。

これからたくさんお友だちと遊んだり、一緒に色々なことに挑戦したりして楽しい保育園生活を過ごそうね!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール