BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2024.03.22

ぱんだ組~体操教室・遊び・散歩の様子~

 

こんにちは!

 

ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です♪


​​​​​​今回は、ぱんだ組の様子を紹介します!


​​​​​​まずは、体操教室から♪

 

二人で力を合わせて、こんな難しいことも出来るようになりました!!

 

皆とても上手ですね!!

 

せーのっ!と息を合わせ、背中合わせで立つことも出来ました☆

息ぴったりのぱんだ組さんですね♪

 

自由遊びの時間では、自分で遊びを決めて遊びます!


​​​​​​ピアニカが大好きなぱんだ組のお友だち♬

楽譜を見ながら上手に弾いています(*^-^*)

 

息を吹くと音が出るのが楽しいね♡

 

分からないところも教え合って一緒に演奏している姿も見られます♪

 

ドミノや積み木で遊ぶのもだーいすき☆彡

 

こちらはリカちゃん人形でごっこ遊び♬

役になりきって家族ごっこ!

とっても楽しいね♡

ミニレゴも大人気です!

集中して、細かいところまでこだわって作っています!!

 

最後はお散歩の様子です!

公園で桜を見つけ、落ちていた花びらを嬉しそうに拾い、

見せに来てくれました(^^♪

桜の花びら屋さん(^^)/

自然とお友だちも集まってきます♪

皆と見る桜は、とてもきれいだったね!!

 

 

次のブログもお楽しみに!!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール