BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2024.03.21

「ほし組」3月の様子♪

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

今日は、3歳児ほし組の様子をお伝えします。

 

3月の行事ではひなまつり会でクイズをしたり、

 

進級お祝い会ではにじ組のお兄さんお姉さんに

手作りメダルをもらいました!

 

 

 

この1年で遊びの幅が増え、子どもたちでルールを守って

遊ぶことが増えました!

戸外に出ると遊具と同じくらいバナナ髙おにや3匹のこぶたごっこが大好き♪

 

ターザンロープもできるようになったね♪

 

 

レゴなどの作品作りもより具体的になってとても上手になったね♪

 

 

 

室内遊びナンバーワンはスライム遊びと巧技台♪

主活動を自分たちで決める日、やりたい遊びを聞くと

ほとんどこの2択だったね!(笑)

 

 

 

この1年でできることがたくさん増えたけど

まだまだ甘えん坊が多いほし組さん♪

そんなほし組さんが先生たちは大好きです!

残り1週間も楽しい思い出いっぱい作ろうね♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール