BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2024.03.15

R5.3.18 こあら組1年の振り返り♪

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です。

今日はこあら組(一歳児)の一年間の様子をご紹介します!

 

4月初めはバギーに乗ってお散歩に行き元気いっぱい遊びました!

今より小さくとても可愛いらしいですね☆

 

初めての製作にドキドキの様子…

 

 

トンネル遊びも大好きでみんなで順番に入って通り抜けたり

入口からいないいないばあっ!と言って楽しんだりしました☆

 

 

暑い夏は水遊びを楽しみました☆

初めは怖くて泣いていた子もすぐに慣れて

沢山水に触ることができるようになりました!

 

 

段々と「自分でやりたい!」という気持ちが強くなり

散歩準備や着脱なども自分で出来るようになってきました!

 

「じぶんでくつはけるよ~!」

 

運動会や発表会も頑張りました☆

公園でかけっこの練習を沢山しましたよ!

「よ~いどん!!!」

 

 

発表会は「おべんとうばす」をしましたよ。

大好きな絵本なのでみんな楽しく取り組んでいました!

 

 

最近は歌を歌ったり楽器を演奏することが大好きです♪

「おうたうたう~」とよくリクエストをしてくれます!

 

みんなでコンサートを開いています☆

楽器演奏もお手のもの!

タンバリンやカスタネットを楽しく演奏しています。

難しいトライアングルにも挑戦!

 

 

あっという間の一年でしたが一年で心身ともに大きく成長しました!

りす組さんになってもみんな仲良く元気いっぱい頑張るぞ☆

 

次回のブログもお楽しみに!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール