BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 白金高輪 2024.03.07

ひな祭り会がありました☆

子どもたちが作ったひな祭り製作を飾り、華やかな会場でひな祭り会を行いました♡

各学年ごとにどんな製作をしたのか発表しました。

 

うさぎ組はクレヨンでお内裏様とお雛様の着物の模様を描きました。

 

きりん組はシールで表情を作り、折り紙にのりを塗って貼り付けました。

 

らいおん組はカラーセロファンを切って貼り付け、ステンドグラスのような背景に…☆

 

ぞう組は折り紙でお内裏様とお雛様の着物を折りました。

 

作品紹介の後はひな祭りの由来についてお話とひな祭りに関する3択クイズがありました。

「お雛様が持っているものは?」「ひしもちの色の並び順は?」などなど

正解を答えることに大興奮の子どもたち!

幼児組さんはほとんどの子が全問正解していましたよ☆

乳児組さんは「そうなんだ~!」と新しい発見があったようです(^^)

 

最後はみんなで「うれしいひなまつり」を歌い、記念撮影です♩

少し難しい音程の歌ですが綺麗な歌声を響かせてくれましたよ。

子どもたちが健やかに成長しますように…♡

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール