BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2024.02.28

はな組 2月の様子

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

今回は園庭と柏第二公園で遊んでいる様子をご紹介します。

 

【園庭】

一人遊びはもちろん、保育者や友だちと関わりながら遊ぶ姿も多く見られるようになってきました。

 

ハウスの中やテーブルベンチでは砂遊びやままごとで盛り上がっています!

 

何を作っているか質問すると「ご飯だよ~」「カレーだよ~」と様々な答えが返ってきて面白いです!

子ども同士でもおしゃべりしながら楽しんでいる様子が見られますよ。

 

【柏第二公園】

今の時期はみんなで落ち葉を集めて盛り上がっていました!

公園内の探索も楽しんで行なっています!

木の実や枝など自然のものに触れて遊んでいます。見つけると嬉しそうに教えてくれる子どもたちです!

 

はな組で過ごすのも残り1ヶ月になりました。

みんなで楽しく過ごしながらたくさんの思い出を残せたらいいなと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール