BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 南加瀬 2024.02.27

2月のお誕生会☆

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき南加瀬です。

今日は朝から恒例となった月一の園長先生による『お話し会』がありました。豚さんが10匹いるはずなのに…みんなで数えると…「あれれ?9匹しかいない!?」というお話しやパネルシアター『すてきな帽子屋さん』などなど…園のみんなでお話し会に参加し楽しみました☆

お話し会の後、りすぐみさんでは食育で『おにぎりづくり』がありました!上手に握ったものをみんなで見せてくれました!

そして…午後はお誕生会☆7名のお友だちが主役でした。お名前を聞かれると元気な声で教えてくれていました。その声を聞いていたお友だちが「びっくりしたぁー」と言っていたほど。ママパパもそんな元気な姿を見て、大きく成長したことが嬉しく思われたことでしょうね♡

幼児さんからのお歌のプレゼントは『ゆきのぺんきやさん♪』一番だけでは物足りず、もっと歌うよー、と言わんばかりの幼児クラスのみんなでした(^_^)

先生からの出し物は、『箱の中身はなんだろな?』でした。箱に手を入れることを拒むこともなく、楽しく参加していた子どもたちでした。

お誕生日ケーキは抹茶の和風ケーキ♡特別な時間をすごしたお誕生日のお友だちたち、とってもいいお顔を見せてくれていました!

お誕生日おめでとう!!♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール