BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2024.02.15

2月のお楽しみデー★

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

先日はどっさりと雪が積もりましたね!

あっという間に溶けてしまいましたが、子どもたちは溶ける前に

たっぷりと雪遊びを楽しんでいましたよ★

 

今日は2月のお楽しみデーの様子をお伝えしたいと思います。

 

【今月の歌】おにのパンツ

【今月の手遊び】パン屋さんにお買い物

【今月のお楽しみ】どっち?どっち?どっちかな?(パネルシアター)

 

まずは「おにのパンツ」のお歌から♬

節分にも歌って、踊っていたので、手のふりも上手に真似してくれていました!

知っている曲にいい表情を見せてくれている子が多かったです★

 

続いていは手遊びの「パン屋さんにお買い物」♪

こちらもきりん組さんは時々やっているお馴染みの曲だったようで、

上手に手を動かして楽しんでいました♬

写真のポーズは「ねじりドーナッツ」です★

 

今月のお楽しみは「どっち?どっち?どっちかな?」のパネルシアターでした!

次々と登場する動物たち!

みんなお腹が空いているようだけれど、2つのシルエットのうち本物のご飯はどっち?

猫さんは魚の形のシルエットが2つ、1つは魚で、もう1つはネクタイでした!

 

みんな真剣な表情です!

 

ゴリラさんのご飯の本物のすいかはどっちかな?

代表でどっちか選びに来てくれました!

選んだ袋の中にいたのは…なんとへびさんでした!

 

最後には、なんとみんなにプレゼント(^^)

どのプレゼント箱がいいかな?

1つはへび、もう1つはおばけでした。

最後の1つは…

 

なんと大きなケーキ!

みんな大喜びで、順番にぱくり!と頂いちゃいました★

 

今月も元気いっぱい過ごしていきたいと思います(^^)

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール