BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2024.02.02

☆豆まき会☆

2月3日は節分です。

今日は保育園でも豆まき会がありました。

朝からちょっぴり緊張していた子やオニ退治を楽しみにしている子がいたりと様々な様子が見られました!!

会が始まると、最初に豆まきについてのお話を聞きました。

「どうして節分をするのか」や「オニはどこに住んでいるのか」「オニの苦手なものは?」など様々な話を真剣な表情で聞いていましたよ♪

また、各クラスの製作物の紹介ではどんなふうに作ったのか、がんばった所を発表してくれました!

0歳児クラスは、会の後まったりとした時間を過ごしていました(^^)

「鬼は外!福は内!」の掛け声をみんなで練習した後、いよいよ豆まきです!!

オニの登場にびっくりしたり、逃げ回ったり涙を見せるなど様々な姿が・・・。

果敢にオニに立ち向かい豆を投げたりひいらぎを持ってやっつけようとする様子もありました☆

最後はタッチや握手をしてオニさんと仲直りしていた子どもたちでした♪

 

みんなの中にいるオニがいなくなっていますように☆彡

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール