BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2024.01.11

お正月遊び♬

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

本年もよろしくお願いいたします。

今日はお正月遊びをした時の様子をお伝えしたいと思います★

 

まずは「あけましてのごあいさつ」という絵本を読みました(^^)

みんな、絵本に釘付けです!

 

絵本を見て、お正月への理解を深めたところで…

こま作りをしました!

こまの土台になる紙皿に、思い思いに色をのせていきます★

きりん組さんはサインペンで。

 

ひよこ組さんとうさぎ組さんはクレヨンで、満足するまでたくさん色を重ねて

個性豊かなこまがたくさん出来上がりました!

 

保育士がこまの仕上げをしている間は、順番に福笑いをしました★

どこに貼ろうかなぁ?

 

保育士から順番にパーツを受け取って仕上げていきます!

 

完成したらカメラに向かってポーズを決めてくれました♪

 

個性豊かな表情のお顔がたくさん出来上がりました!

 

福笑いを楽しんだ後は、こま遊び!

少しずつコツをつかんで、上手に回していました!

最後は、絵合わせかるたをしました!

「メロンパンナちゃん!」

保育士の言葉に2人がメロンパンナちゃんめがけて飛び出しました!

お昼ご飯まで、たくさんお正月遊びを楽しんだみんなでした★

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール