BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.12.26

はな組 12月の様子

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

今月は室内遊びや靴下を履くのに挑戦している様子をご紹介します!

 

《室内遊び・コンビカー》

コンビカーが大好きな子どもたち、自分の番が来るのを楽しみにして待っています。

時間を決めて交代を伝えても泣くことなく友だちに貸せる子が増えてきました!

音が鳴るのも楽しいようで様々なボタンを押して楽しんでいます!

 

《手遊び》

歌や踊りが好きな子が多く、保育者が歌っていると一緒に歌っています!

手遊びが終わると「もう1回!」とリクエストしています!

 

《靴下》

何でも「自分で!」が強くなってきた子どもたち。

靴下をもらうと自分でやってみようとする姿が多くなり、自分で履けると

嬉しそうに見せに来てくれます!

上手くできないときには「やって~!」とお願いしていて可愛らしいです!

自分で出来ると嬉しそうにしている姿が多くみられるようになりました。

進級に向けて無理なく出来ることを増やしていけたらと思います。

 

進級や入園からたくさんのご協力ありがとうございました。

残り3か月、たくさん笑って楽しい思い出を作れたらと思います!

来年もよろしくお願いいたします。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール