BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 南加瀬 2023.12.25

☆Merry Christmas☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき南加瀬です。

今日は子どもたちの待ちに待ったXmas♪ということで、南加瀬園でもXmas会をしました。先生たちに会うなり、『サンタさんからもらったもの』を朝からお話ししてくれる子がたっくさん!気持ちがまだまだ高まったままの登園となっていた子どもたちでした!

会では、『クリスマスってどんな日?』『クリスマスって何するの?』『サンタさんってどんな人?』『サンタさんってどこにいるの?』『なんでツリーを飾るの?』というお話をかわいいイラスト付きで教えてもらいました。

その次は、クラス別の製作発表をしました。

こあらぐみさん。「て!」と言って手形を取ったことも思い出して教えてくれました。

りすぐみさん。「もふもふをがんばった」と照れながら教えてくれました。

うさぎぐみさん。みんなに見えるように見せてくれてありがとう♪とっても素敵なリースができたね!​​​​​​

ぱんだぐみさんときりんぐみさん。がんばったところをかっこよく発表する姿はさすがでした!

すると…っ!鈴の音が聞こえてきて…なんと!サンタさんがやってきました!!子どもたちはもちろん大喜びっ♪まだプレゼントももらってないのに「ありがとうございます。ありがとうございます。」と頭を下げていた子がいたり、「はじめてサンタさん見た」と目をキラキラさせる子がいたりと様々な反応が見られました☆
​​​

もらったものは…もちろんプレゼント!よかったねー☆☆☆

サンタさんへの質問タイム!「好きな食べ物は?」の質問にはなんと「みすじ」と…(笑)ユニークなサンタさんです(笑)

今日のお礼に、お歌のプレゼントで『あわてんぼうのサンタクロース』を元気よく歌いました♪

カードのプレゼントもありました!「ありがとう」のお礼もしっかり言えてかっこよかったよ!もらったカードの文章をすらすらと読めた年長さんです!

楽しかった時間にも終わりがきてしまいました…。

空を見上げてサンタさんの姿を探す子どもたち。かわいすぎました♡

集合写真も撮って、いい思い出がまた一つ増えました♪

お給食もXmasメニュー!かわいいトナカイさん。食べるのがもったいないくらいのかわいさでした♡

お家に帰ってからもXmasの続きを楽しんでね!

☆☆Merry Christmas☆☆


​​​​​​

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール