BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.11.22

にじ組 11月の様子

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

今月は園庭で育てていたさつまいもを堀りました。

まずはたくさん伸びたツル切りからスタート!

「うわー!長いよー!」「そっち一緒に引っ張って!」と引っ張りながら保育者のお手伝い。

ツルを綺麗に切って、いざさつまいも堀り!

「すごいよ!どこまで続いているの」「こっち掘るの手伝って!」

「すごい!大きいのとれたー!」などと大盛り上がりでした。

 

また、急激に気温が下がり肌寒く感じる日が増えてきましたが、

にじ組の子どもたちは寒さに負けず、元気に遊んで過ごしています。

鬼ごっこや縄跳びをして身体を動かしながら、寒さに負けない体づくりをしていきたいと思います。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール