BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋第二 2023.11.24

はな組 ☆風船遊びの様子☆

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき新船橋第二です。

先月行った親子ふれあいデーでは、「ふうせん」という絵本をテーマに風船の競技を行いました。

行事の時だけでなく、日頃から風船遊びの大好きな子どもたち。

今回は、お部屋で風船遊びを楽しんでいる様子をお伝えしようと思います!

 

1人ずつポシェットを首から下げて、ポシェットに付いている風船と同じ色の絵カードを探しています。

色合わせ以外にも、好きな絵を見付けては「もも!」「のりもの!」と大興奮。

カードを探した後は、同じ色のフェルトにペタっと貼っていきます。

 

お互いにわかるものは「こっち!」と教え合う姿も見られ、真剣な表情で取り組んでいます!

他にも、風船を飛ばしたり風船に乗って遊んだりと風船遊びを満喫しています。

また、沢山の風船を圧縮袋に入れて風船マットも作りました。

最初は緊張気味に乗っていた子どもたちでしたが、慣れてくると動きも大きくなり大盛り上がりで浮遊感を楽しんでいました!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール