BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2023.11.02

★4・5歳児~芋ほり遠足~★

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です。

今回は、4・5歳児の芋ほり遠足の様子を配信させていただきます。

 

「大きいお芋を取るぞ~!」と楽しみに向かった芋ほり遠足!

バスの中では、職員とレクレーションを楽しみながら「新しい村」に向かい、芋ほりをしてきました。

 

予定よりも時間がかかっての到着となりましたが、子ども達は元気いっぱい!

準備を済ませ早速芋ほりが始まりました♪

「お芋どこ?」「あった!」「大きい!!」・・・と様々な反応が見られる中

無事に芋を掘ることが出来た子ども達!

「ママ喜ぶかな~」「○○にして食べる!」と掘れたお芋を手に嬉しそうな様子でした!

芋ほりの後は、子ども達も楽しみにしていたお弁当の時間♡

お弁当の蓋を開けると「見てみて~○○のお弁当作ってもらった♪」「これはね・・・」と

嬉しそうに沢山お話をしてくれました!

お弁当が終わった後も、子ども達は元気一杯!

広場で体を動かして遊び、楽しそうな笑い声が響いていました♪

お弁当のご準備等、ご協力いただきありがとうございました。​​​​

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール