BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2023.09.29

防災の日

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

9月1日は防災の日でしたね。

この日は非常用のアルファ米と豚汁を使用して、給食を提供しました。

 

 

午後のおやつも非常用のミルクビスケットです!

 

子どもたちも普段食べ慣れない給食で少し戸惑いながらも、「美味しい!」と

おかわりもしてくれました☆

 

手づかみ食べ上手にできるかな~?

 

「豚汁もおいしい~!!」と笑顔で教えてくれた子どもたち。

 

 

お友だちと「おにぎりの中には人参が入ってるね!」と話していたりす組でした。

 

 

幼児クラスからは「いつも食べているご飯とちょっと違う気がする~!」

という声も聞こえてきました。

 

 

「おにぎりだからたくさん食べられる!」と、幼児クラスもたくさんおかわりをしてくれました。

 

 

 

おやつのミルクビスケットも完食☆

そのあとはみんなでしっかり避難訓練を行い、引き渡し訓練もできました。

ご協力ありがとうございました。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール