BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋第二 2023.09.26

つぼみ組 ぶどうを作ったよ!

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋第二です。

 

最近は紙を丸めたり、ちぎったりする事が上手になってきたつぼみ組さん。

そこで、お花紙を丸めてぶどうを作ることにしました。

 

まずは、両手で紙をギュッギュッと握っていきます。

 

 

小さく丸めたお花紙を今度は袋の中に入れます。

 

 

その後は紺色と紫色のお花紙も丸めて袋に詰めると、美味しそうなぶどうの完成~!!

 

ぶどうの葉っぱは子どもたちの手形にしました。

 

 

出来上がったぶどうと葉っぱを子どもたちの前で飾り付けると、

嬉しそうに手を伸ばしたり、「ぱくっ」と食べる真似をして喜んでいました。

 

 

これからも季節を感じられるような製作や遊びを沢山取り入れていきたいと思います。

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール