BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.09.16

にじ組 今月の様子

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

今月は運動会に向けて本格的な取り組みとなってきました。

日々ソーラン節や、リレーなどの練習を頑張っているにじ組です。

ソーラン節では大きな掛け声や、力強いダンスを踊り気合十分。

リレーでは話し合いをしながら、子どもたちが走順を決めたり、

バトンのもらい方を考えたりと力を合わせながら取り組んでいます。

周りで見ている子たちも、「頑張れ!」と応援にも気合が入っています。

室内では、折り紙製作を行いました。

今月はピエロ作りに挑戦。

「ピエロってサーカスにいるんだよね」「風船作るの上手なんだよ」

「顔怖いよねー」「えー?かわいいよ!」など沢山の会話が聞こえてきました。

製作中はハサミも使用したので集中モードの子どもたちです。

個性あふれるピエロが完成しました。
​​​​

運動会への取り組みもありますが、製作やゲームなどをしながら楽しく過ごしていきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール