BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2023.09.05

9月のお楽しみデー★

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

気が付けばあっという間に9月ですね!

早くお外にお散歩にも行きたいところですが、もう少し暑さが和らぐまでお預けですね。

富士見台ではもうしばらく室内での水遊びを楽しんでいきたいと思います(^^)

 

今日は9月のお楽しみデーの様子をお伝えします♪

【今月の歌】どんぐりころころ

【今月の手遊び】だんごだんごくっついた

【今月のお楽しみ】みんなとぶよ!(しかけ絵本)

 

まずは今月のお楽しみの絵本です★

空を飛ぶもの、なーんだ?

鳥だけじゃないよ、てんとうむしもとびうおも気球だって飛んでいきます。

飛ぶものが違えば飛び方も色々。

 

みんなどんな絵本が始まるのかと興味津々!

 

始まってみると色々なものが様々な飛び方をする様子に釘付け!

みんなの可愛らしい笑顔が印象的でした♬

 

続いては今月の歌の「どんぐりころころ」♪

きりん組さんは知っているお歌だったので、先生を真似て手のふりを付けてくれていました★

写真は「ないてはどじょうをこまらせた」の泣き真似をしている様子です!

 

最後は手遊びの「だんごだんごくっついた」(^^)

おててをぐーにしてだんごを作ります♪

だんごがほっぺたにくっついて…

あー、取れない~!

 

今度は頭にくっついて取れない~!

初めてのお歌だったけど、みんな先生のことをよく見て、上手に真似してくれました(^^)

みんなの小さなおててぐーのお団子がとってもかわいかったです★

 

9月も元気いっぱい、楽しく過ごしていこうね(^^)

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール