BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2023.09.06

夏祭り

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

先日、子どもたちが楽しみにしていた夏祭りが行われました。

 

うさぎ組、ぱんだ組、きりん組は屋台の商品やおみこしなど準備から参加し、

きりん組は保育者と一緒に店番をして盛り上げてくれました。

 

 

屋台では子どもたちが製作したリンゴ飴とチョコバナナを売っています。

好きな方を選ぶと店番がピッとレジを打ってくれました。

 

 

ヨーヨー釣りでは、おたまや、こよりを上手に使って好きな色を取ろうと一生懸命です。

 

くじ引きでは「どれを引っ張ろうかな」と真剣に悩む子もいました。

 

パクパクパニックではワニがランダムに出てくるのに驚きながらも叩いていました。

 

園庭ではおみこしが通り、みんなで盆踊りをしました。

「わっしょい、わっしょい」の掛け声でどんどんにぎやかになっていきます。

 

盆踊りでは大きな声で歌いながら踊る姿が見られました。

 

子どもたちも準備から一生懸命作り上げた夏祭り、心に残る素敵なお祭りになりました。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール