BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.08.29

はな組 8月の様子

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

今回は8月に行なった感触遊びをご紹介します!

【氷】

熱中症警戒アラートが発令されたり、暑さ指数が危険レベルで戸外に出られない日も多かったため、

子どもたちも大喜びで氷を触っていました!

お皿やコップに入れるとみんな嬉しそうにしていました。

「冷たいね!」とお話ししている声も多く聞かれましたよ。

 

【寒天】

寒天に食紅で色を付けて用意しました!

不思議そうに突いてみたり、恐る恐る触っている子もいました。

触ることに慣れてくるとダイナミックになり、何度も握ったりしながら

感触遊びを楽しんでいました!

 

いつもとは違う室内遊びに興味津々の子どもたちでした。

少しずつ涼しくなってきたらまた戸外遊びや散歩に出かけて沢山遊べたらいいなと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール