BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 板橋区役所前 2023.08.21

はなぐみ 楽しい感触遊び♪

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき板橋区役所前です。

今日は1歳児クラスのはなぐみの様子をお伝えします。

 

初めて泡遊びをしました!最初は不思議そうに泡を見つめる子どもたち。

保育者やお友だちと一緒に触ったり潰して遊んだりして楽しんでいましたよ!

 

たくさんの泡を見つめるこどもたち。

 

保育者が手に乗せていると、「わたしも~!」と一緒に乗せようとする子どもたち!

 

 

また、風船の中に様々な食材(米、片栗粉等)を入れて、感触遊びを楽しみました♪

たくさんの風船を手に取り、お友だちと沢山遊んでいましたよ。

固さや柔らかさを感じて、好みの感触を探していました!

好みの感触を見つけると、保育者に「あったー!」と言っているような子どもたち。

 

好きな感触をたくさん並べて交互に触って比べていましたよ♪

 

これからももっとたくさん感触遊びを楽しもうね♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール