BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2023.08.14

ほし組 8月

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき八丁堀のほし組です!

いよいよ夏本番の8月がやってきましたね。

子ども達は「あついー!」と言いながらも毎日元気いっぱい登園しています♪

 

夏ならではのプール遊びをしたりシャワーを浴びて汗を流したりして、

毎日快適に過ごせるよう工夫しています。

外遊びができないことを残念そうにする子はおらず、室内でできる遊びをめいっぱい楽しんでいます。

中でもレゴブロックや井型ブロック、積み木は大好きな遊びの一つで、様々な物を創造しています。

 

これは3人の友達同士で話をしながら作っていた「象さんのお家」だそうです。部屋が区切られていて、他の動物が遊びに来れるようになっているようです。素敵なお家ができましたね。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール