BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2023.07.28

つき組 7月

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき八丁堀つき組です。

7月の様子をお届けします。

 

先月から始まった体操教室にもすっかり慣れてきた子どもたち。2週間に一度の体操教室が子どもたちの楽しみの一つになりました♪みんなニコニコとびっきりの笑顔で積極的に取り組んでいます。

7月後半にはパラバルーンにも挑戦し、お友達と協力し一つの事に取り組む楽しさを味わいました。新しいことに挑戦する前の、子ども達のワクワクした表情がとても可愛らしいです♪

 

また、7月には夏祭りが開催されました。店員さんのお兄さんお姉さんに緊張してしまう子、自分から積極的に出店をまわる子など様々な姿が見られました。すべての出店をまわり、両手に景品やお面を抱えてとても嬉しそうな子どもたちです。

練習をしていたアンパンマン音頭では体を大きく動かし、みんなノリノリで楽しそうでした☆彡

 

 

8月も夏の暑さに負けずに、楽しく体を動かしていきたいと思います。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール