BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2023.07.24

★誕生会★

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です。

今回は、先週行われた誕生会の様子を配信します。

毎月行われている誕生会!

今月は3人のお友達が誕生日でした。

どのクラスも楽しく参加してくれ、お祝いの歌や拍手で誕生会を盛り上げてくれました♪

司会のきりん組さんもカードのプレゼントやインタビューと大活躍でした☆

 

毎月、楽しみにしてくれているお友だちも多い先生たちの出し物!

今月は・・・『えかきうた』

「なんだろう?」「くま?」「ねこ?」「あ!いぬ~!!」と完成に近づくにつれ変わる子供たちの反応がとても可愛かったです♡

「知っているお友達もいるかな~」と始まった最後のえかきうたは、職員たちよりも子供たちの方が正解を言い当てるのが早く、子どもたちは大興奮!折角なので一番の盛り上がりを見せたえかきうたを紹介します!

♪おやまが 1つ ありまして おがわが 2ほん ながれたよ

 あいだに つりばしかけちゃおう くさが ぼうぼう はえてきた

 おひさま ぱきっと まっぷたつ おでけけ おでけけ うれしいな

 めだまやき 2つに マヨネーズ おおきな ピーナツ はんぶんこ

 カリカリ カリカリ たべようね かわいい つので ・・・『アーニャ』

先生の歌に合わせ一緒に描いてみる姿も可愛かったです♡

給食・おやつと誕生会献立だったこの日!

おやつのハワイアンパンケーキは給食さんが目の前で生クリームを絞ってくれました!

大きいクラスのお友だちは一緒に生クリームを絞り自分でケーキを完成させ特別感を味わっていました☆

来月の誕生会も楽しみです♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール