BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 西新井 2023.07.14

7月 誕生会  七夕集会

7月の誕生会と七夕集会の様子をお伝えします。

 

今月は少し早いですが、7月生まれのお友達をお祝いしました。

みんなの好きな食べ物、好きなおもちゃを発表していました。

 

みんなでケーキに飾りつけをして素敵なケーキが完成しました。

 

 

誕生会が終わった後には七夕集会を行いました。

七夕の話をパネルシアターで見ました。

七夕の由来や、どうして1年に1度しか織姫と彦星が会えなくなってしまったのかなど

子ども達は真剣に見ていました。

最後にみんなで「たなばた」の歌を歌い、願いが叶いますように。。。と

お願いをして終了しました!!

 

今年もみんなが書いた願い事が叶いますように❤

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール