BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋第二 2023.07.11

つき組 ミックスジュースを作ったよ!

こんにちは。

 

ミアヘルサ保育園ひびき新船橋第二です。

 

ミックスジュースの手遊びが大好きな、子どもたち。

先日、つき組ではミックスジュースを作りました。

 

最初は、好きな色のクレヨンで自由に絵を描いていきます。

 

 

 

真剣な顔で取り組んでいます。

「ピンクー!」「緑好き!」と自分の好きな色を言いながら、絵を描いていました!

 

次はクレヨンの上から絵の具を塗っていきます。

 

 

 

 

 

筆をしっかりと持って、塗ることができていますね。

絵の具がクレヨンをはじく不思議な感覚を楽しんでいました!

完成すると、保育者に「出来たよ!」と自慢げに見せてくれる子どもたちです。

 

美味しそうなミックスジュースが出来上がりました!

 

これからも製作を楽しんで行っていきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール