BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2023.07.05

7月のお楽しみデー★

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

今日は7月のお楽しみデーの様子をお伝えします♪

 

【今月の歌】水あそび

【今月の手遊び】そうめんつるつる

【今月のお楽しみ】こぐまちゃんのみずあそび

 

夏ならではのラインナップです★

 

まずはそうめんつるつるの手遊びをしました♪

初めてながら、先生たちの手の動きを真似てくれていました!

楽しいリズムに万歳してテンションが上がっている子もいました^^

 

「そうめーん!」

ばっちり決まりました★

 

続いては「水あそび」のお歌を歌いました!

先生たちのお歌に耳を傾けて聞き入っていました♪

これからたくさん歌っていこうねー!

 

最初はじょうろを使ってささやかに始まったこぐまちゃんの水遊びですが、

しろくまちゃんがホースを持って来たことからおもしろさはエスカレート!

 

こぐまちゃんとしろくまちゃんが楽しそうに水遊びする様子をみんなじっと見ていました!

7月に入って水遊びも始まったので、こぐまちゃんやしろくまちゃんたちのよう

にたくさん水遊びを楽しもうね♬

 

お楽しみデーの後は、体調の許す子は水遊びを楽しみました★

スライダーが気になっています。

 

お顔、お水に濡れても平気だよ♪

 

毎日暑いですが、楽しく元気に過ごしていこうね★

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール