BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 西新井 2023.07.03

5歳児プラネタリウム遠足☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき西新井です☻

今回はそらぐみさんのプラネタリウム遠足の様子をご紹介します!

園を出発するときには雨は降っていませんでしたが、

念のためカッパを着てウキウキ☆

普段は雨の日にお散歩に行くことはないので

特別感があって嬉しそうでした♡

プラネタリウムは、おとめ座についてのお話でした!

「すごーい!」と目を輝かせながら天井を見上げていました☆

コロナウイルスが5類に下がったこともあって、

前年度より体験できるコーナーが増えました!

ホワイトアトリエでは、好きな色を選び、思い思いに

好きな絵を描いていました☆

床に直接絵を描くことはあまりないので、夢中になって

描いていました☻

いろいろなコーナーを体験した後はお待ちかねのお弁当タイム♡

おうちの人が心を込めて作ってくれたお弁当は

みんなで見せ合いながら味わって食べていました♪

おいしいお弁当を作ってくれてありがとうございました♡

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール