BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.07.03

プール開き(夏遊び会)

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき豊洲です!

暑い日も増えてきて、プール開きの時期となりました♬

 

水遊び、プール遊びの約束事について

うさぎぐみ、ぱんだぐみ、きりんぐみの子どもたちがパペットシアターのお話を聞きました☆

 

楽しみながらも、真剣にお話を聞く子どもたち。

「はしらないで、あるくんだよね!」と自分たちで言葉にすることで

約束事を確認していました!

 

そのあとはスイカ割をしました!

1人ずつスイカを叩きましたが、なかなか割れず・・・

最後は先生たちも手伝って(先生たちは目隠しをしました!)

見事、割れました☆

 

スイカはおやつにみんなで美味しく食べました♬

 

これから暑い夏も水遊び、プール遊びをして楽しく元気に過ごしていきたいと思います(^^♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール