BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 白金高輪 2023.06.22

6月の食育活動♩

 

6月の食育活動を紹介したいと思います☆彡

 

うさぎ・きりん組は梅ジュースをつくりました!

梅のヘタ取り、容器に入れる作業を行いました(^^)

 

 

きりん組のお友だちが、毎日容器をふりふり♩し、

美味しい梅ジュースを作ってくれました☆

 

らいおん・ぞう組では

おやつのサンドイッチを作り、近くの広場までピクニックに出かけました(^^)

 

ピクニックにはきりん組も一緒に参加し、お兄さんお姉さんが作ってくれた

サンドウィッチを一緒に食べました♡

 

また、給食をお弁当箱に詰め、お昼にも近くの公園でピクニックを行いました(^^)

 

 

外で食べるご飯は、特別感があり、楽しいですね♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール