BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2023.06.22

R5.6.22 きりん組 七夕製作とナスの収穫 

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です!

今日はきりん組さんが行った七夕製作とナスの収穫の様子をお届けします♡

 

まずは七夕製作です♪

好きな色の花紙を選んで織姫と彦星の衣装を作ります♡

紫色を選んでいる子が多いようですね(^^♪

ビリビリと破って行きますよ~~♪

最後はスズランテープを自分たちで切って、裂いて星を貼って完成させましたよ☆

 

続いてはナスの収穫です♪

みんなが毎日愛情を込めてお水をあげてくれたので予定よりも早く収穫しました!

今年は大きくて立派なナスがたくさん出来ましたよ♡♡

 

最後は給食さんとナスとみんなで!いぇ~~い!!!♡

たくさん収穫出来て良かったね(*^^*)

 

次回のブログもお楽しみに♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール