BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2023.05.19

うさぎ組 飛ノ台公園

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

先日、飛ノ台公園へお散歩に行きました。

 

お天気が良かったこともあり、

公園へ着いてすぐに広い芝の上を思いきり走る子どもたち。

 

「みてみて!」「何を見つけたの?」とお友だちと一緒に見つけたものを観察したり、

 

ぱんだ組のお姉さんからもらった小さな実を自分でも探してみたり、

 

「お花あるかな?」とお花摘みを楽しんで遊びました。

 

「これなあに?」と史跡の看板に興味を持ち、

昔の人の家があったことを保育者から教えてもらうと「そうなんだ!」と驚く子もいました。

 

たくさん遊んで飲むお茶がおいしいですね。

 

これからも小さな冒険家たちと色々な発見を見つけに

たくさんお散歩に出掛けたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール