BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2023.05.12

5月のお楽しみデー★

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

5月から新しいお友だちが1名加わり、ますますにぎやかになりました^^

長期お休み明けで、パパ・ママとのお別れが名残惜しい様子も見られますが、

活動に入ってしまえばみんなで楽しく遊んで過ごしています★

 

5月のお楽しみデーを開催しましたので、その様子をお伝えいたします。

 

【今月の歌】おかあさん

【今月の手遊び】りんごがころころ

【今月のお楽しみ】おさんぽのおやくそくだもの

 

「おかあさん」のお歌は先生たちに歌ってもらって、初めて聴くみんな。

先生たちの歌声に耳を傾け「まま?(おかあさんってママのこと?)」と尋ねるお友だちもいました。

 

手遊びのりんごがころころでは、先生たちの手の動きをじっと見つめるうさぎ組さん♬

 

きりん組さんは一足早く練習していたこともあって、

先生の真似をして楽しむ様子も見られましたよ★

 

お楽しみは絵本の「おさんぽのおやくそくだもの」

果物たちと交通ルールを学んでいきます。

 

果物たちのお散歩の様子を真剣に見つめるお友だち。

 

先生の「赤信号で道路渡っていいんだっけ?」の質問にはきりん組さん達が

「だめー」と言ったり、腕をクロスして「×」を作って答えてくれました。

お散歩に行く時は交通ルールを守ろうね!

 

お楽しみデーの後は皆で元気にお散歩に出掛けました^^

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール