BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2023.03.10

今日はたのしいひなまつり♪

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

先日は「ひなまつり」でしたね。

 

りす組・うさぎ組・ぱんだ組は「ひなまつり集会」を行い、

クイズや紙芝居を通してひなまつりの由来について学んでいます。

 

子どもたちから「三人官女」「五人囃子」の名前が出てきたり

中にはひしもちの色の意味を知っている子も!

 

代表の子どもたちにどんなひな人形をつくったか発表してもらいました。

「のり(を使った)」「紐(通し)やった」「クレヨン(で顔を描いた)」などなど…

 

ひな人形と記念写真も撮りました。

 

ひよこ組、こあら組はクラスごとに、

歌をうたったり、衣装を着たりとひなまつりの雰囲気を楽しんでいます。

 

みんながすくすく大きくなりますように♪​​

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール