BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2023.01.31

食育活動 おにぎり作り★幼児クラス

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

今回は先日、食育活動でおにぎり作りを幼児クラスのお友達が行ったので

その様子をご紹介します♪

今回は、おやつで食べるおにぎりを皆で握りました!

皆は三角にする?それとも丸く握るかな??

美味しくなるように一生懸命握っている子供たち(^^)

きつねおにぎりはおやつのメニューなので自分たちで

作るのをとても楽しみにしていました!

完成しました~!!先生にきれいなおにぎりを見せてくれました♪

のりもきちんと巻けたよ!(^^)!

いい匂いだな~!待ちきれないな~!!

少しずつ自分たち手で作って、その場で食べる食育活動も増えてきました!

今度はどんなものを作れるかな?楽しみですね(*^▽^*)

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール