BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2023.01.25

☆ぱんだ組☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保ぱんだ組です。

 

《散歩先での様子》

 

先日、お散歩をしていると住宅街で風車を発見!「なにあれ~?」「すごーい!」と、くるくる回る風車に興味津津の様子「つくってみる?」と声をかけると「つくりたい!」と大喜び。さっそく園に戻り風車を作って遊びました。テラスに出て自分ではさみを使い切って作った風車がくるくると回り出すと嬉しそうに走り回っていましたよ。

 

 

《午睡前の様子》

 

給食を食べ終えた子どもから静かに絵本を読んで待つ習慣があるぱんだ組さん。この日は皆の大好きなカレーライスだったのでいつもより早く給食を食べ終え、みんなで同じ絵本を読んでいる姿がとっても微笑ましかったです。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール