こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保 こあら組です。
新年あけましておめでとうございます。
正月気分もだんだんと薄れ、いつもの日々が戻ってまいりました。
今年も寒さに負けず、たくさん体を動かして元気いっぱい過ごしたいと思います。
先日は西久保公園にお散歩に行ってきました。
お友だちと何やらおはなししながら楽しそうに坂を登っています。
こちらでは子どもたちよりも高い遊具を、腕の力や足の力を使ってゆっくりと上までがんばっていました。
先に登り終えると、「がんばって!」と応援する姿もありました。
みんな大好き探索あそび!木の実や枝、虫を見つけては大事に袋に入れてお家に持って帰ります。
この日はサナギやガがいてテンションMAX!
お友だちから「みせて!みせて!」と言われ誇らしげに見せびらかしていましたよ。
鳩と白い鳥を発見!
そーっと…そーっと…近づきますが、逃げてしまいました…
ですが、あきらめず何度も挑戦していましたよ。