BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2023.01.18

☆こあら組☆

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保 こあら組です。

 

新年あけましておめでとうございます。

正月気分もだんだんと薄れ、いつもの日々が戻ってまいりました。

 

今年も寒さに負けず、たくさん体を動かして元気いっぱい過ごしたいと思います。

 

先日は西久保公園にお散歩に行ってきました。

 

お友だちと何やらおはなししながら楽しそうに坂を登っています。

こちらでは子どもたちよりも高い遊具を、腕の力や足の力を使ってゆっくりと上までがんばっていました。

先に登り終えると、「がんばって!」と応援する姿もありました。

 

みんな大好き探索あそび!木の実や枝、虫を見つけては大事に袋に入れてお家に持って帰ります。

この日はサナギやガがいてテンションMAX!

お友だちから「みせて!みせて!」と言われ誇らしげに見せびらかしていましたよ。

鳩と白い鳥を発見!

そーっと…そーっと…近づきますが、逃げてしまいました…

ですが、あきらめず何度も挑戦していましたよ。

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール