BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.01.13

うさぎぐみ 1月の日記

 

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 うさぎぐみです!

 

子どもたちの元気な声や挨拶と共に、新しい一年がスタートしました。

寒さの厳しさが増す中、うさぎぐみさんは元気いっぱいに遊んでいます(^^)

 

それでは早速今月のの様子をご覧ください!

 

○戸外活動

 

どんぐりや松ぼっくりなどいろいろなものを発見しました♪

 

 

 

 

 

ちょっと休憩^_^

 

 

寒さに負けず、「ハイ、チーズ!」

 

 

○製作

 

1月はラーメンの製作をしました☆

 

 

 

ハサミでチョキチョキ!美味しそうなラーメンが出来あがりました♪

 

 

○体操教室

難しい動きにもどんどん挑戦していきます!

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒を終えると、「ちょっと怖かったね〜」とお友だちと笑い合っていました♪

 

 

○リトミック

 

どの音符かな〜?♪

 

 

 

ピアノの音に合わせてポーズ!!

 

 

○テーマ活動【音】

今月は音がテーマだったので、自然なものを使ったマラカスを作りました!

砂、石、葉っぱ、枝、入れるものによって変わる音の変化を楽しみました♪

 

 

 

何を入れるか相談中^_^

 

 

 

 

 

 

来月もお楽しみに〜♪

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール