BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2023.01.11

「つきぐみ」節分の製作をしました♪

 

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

本日は2歳児つき組の様子をお伝えします。

 

年が明けてあっという間に1週間が経ちました…!もう来月の初めには節分☺

ということで、今日は節分に向けて鬼のお面を製作しました♪

 

まずは鬼の髪の部分に、お花紙を丸めて飾りつけていきます!

1つ1つ丁寧に小さく丸めていき、ぺたぺたと貼り付け…

カラフルな髪になりました(*^^*)
​​​​​​

その後は、クレヨンで顔のパーツを描いていきました☆

目や口、鼻、歯など、それぞれ場所を考えながら描けるようになっていて、成長を感じましたよ✨

 

できあがると「できた~!!」と嬉しそうに教えてくれた子どもたちでした!

製作が大好きなつき組さん♩

また楽しい製作、やろうね(*^▽^*)

 

 


​​​​​​

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール