BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 永福町 2023.01.06

今年最初は「うみ組」です!

新年あけましておめでとうございます!

 

今年も始まりましたね!

 

子どもたちもお正月休みが明け、

 

元気な姿を見せてくれています!

 

今週は

「新年子ども会」がありました。

 

十二支ってなんだろう?

 

どうして「ね、うし、とら…」って順番なのかな?

 

その理由がわかる劇を年長さんと一緒に披露したり

 

年長さんの得意な「コマ回し大会」や

 

羽根つき、けん玉なども紹介しました!

 

けん玉は保育士体験にきていた卒園児のお姉さんが

 

技を披露してくれたんですよ!

 

最後は手作りの「ししまい」に頭を噛んでもらって

 

一年間の健康をお祈りしました。

 

新年子ども会の様子なども

 

今週のうみ組の張り出し日誌から

 

ご覧ください!!

 

 

 

 

来週は「はな組」の張り出し日誌を

 

ご紹介します!!

 

お楽しみに!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール