BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2022.12.28

うさぎ・ぱんだ組 劇『てぶくろ』

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

うさぎ・ぱんだ組の子どもたちは、クリスマス会に向けて

劇の練習や準備を楽しんできました。

 

初めは不安げな表情でセリフを言う子どもたちでしたが、

少しずつ自信をもってセリフを言ったり、歌ったり、踊ったり出来るようになりました。

 

 

 

「チュウ!」と役にしっかりなりきってポーズをしたりと余裕も出てきました。

 

 

また、劇の背景で使った大きな手袋も、子どもたちが塗って仕上げたものです。

 

 

みんなで作り上げた劇。

クリスマス会当日は、緊張した様子も見られましたが

それぞれ緊張に打ち勝ちセリフを大きな声で言ったり、堂々と歌ってポーズをしたり

緊張しているお友だちの手を握って安心させたり、一緒にセリフを言うなど優しい姿もあり

たくさんの成長を感じられました。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール